管理栄養士国家試験合格に向けてチャレンジする人を応援するブログ

独学で学習を進める人をはじめ、受験勉強中の悩みを解消するための情報をお伝えしていきます。

試験お疲れ様でした

皆さん、こんにちは。

 

本日は、管理栄養士国家試験の試験日当日でした。

 

手ごたえはいかがだったでしょうか?

 

合格に確信を持てた人。

やり切ったけど、結果はどうなるかわからない。

全然ダメで、途中で寝ちゃいました。

雰囲気を感じとれたので、来年、頑張ります。

 

色々な感想があると思います。

私は、2番目の感想でした。

 

各資格学校では、早くて今夜、遅くても明日には速報として各社の予想解答が出ると思います。

余裕で合格ラインをクリアしている人。

ボーダーラインぎりぎりの人。

合格には手が届かなかったかもしれないが、来年に準備をする人。

ギリギリの人は、不安が募ると思います。

 

私自身は、翌日から仕事が始まるので、それに備えてさっさと寝ました。

答え合わせは、試験から数日後の公休日に行ないました。

現役学生なら問題なさそうですが、既卒組は仕事があります。

それに備えて、ゆっくりと身体を休めてあげて下さいね。

 

現役学生なら、翌日学校に登校して、強制的に答え合わせをさせられるかもしれませんね。

 

今日の福岡は、とても良い天気でした。

厳しいコンディションでなくて良かったなと思います。

 

結果はどうあれ、まずは皆さん、お疲れ様でした。

 

少しでも多くの方からの合格を手にしたという吉報をお待ちしております。

 

今回は、ここまで。