管理栄養士国家試験合格に向けてチャレンジする人を応援するブログ

独学で学習を進める人をはじめ、受験勉強中の悩みを解消するための情報をお伝えしていきます。

早速やっていきましょう

先日、2021年度対象の問題集を購入しました。
ページをめくると懐かしい気持ちになってしまいます。
 
あの時の感情がまざまざと浮き上がり脂汗が・・・というのは嘘です。
今では微笑ましく振り返る事が出来ます。
 
今日から週1~2ペースぐらいになるかもしれませんし短くなるかもしれません。
勝手に問題を解説したり自分なりの学習方法習得方法を記載していきますので、こんな方法もあるなと参考にしてもらえば良いと思います。
 
で、全部の問題をこのペースで実施する事は出来ないし間に合わないので、まず単元を区切ります。
 
・人体の構造と機能及び疾病の成り立ち
・基礎栄養学
・応用栄養学
・臨床栄養学
 
多分ここら辺が苦手というかなかなか習得が難しい人も多そうなので、この4項目を攻めていきます。
 
配点も高いし。
 
ちなみに私は、この分野は結構好きでしたよ?
他のは比較的習得しやすいと思うし、応用力試験はオマケ程度で考えれば良いです。
皆さんの目標は、応用力試験を無視して180満点中の120点以上取ればいいだけです。
 
習得するまで繰り返せば、絶対合格出来ますよ。
 
いう事で、始めていきましょう!
 
あと、楽しみながらやっていきましょう!!
いやいややっても続かないですからね~。