管理栄養士国家試験合格に向けてチャレンジする人を応援するブログ

独学で学習を進める人をはじめ、受験勉強中の悩みを解消するための情報をお伝えしていきます。

今後のブログ運営について

皆さん、こんにちは。
 
ふと気づきましたが、国家試験受験日って、ひな祭りでしたね。
現役学生の方だったら何でもないと思いますが、業務従事者の人にとっては、結構厳しいタイミングですね。
ひな祭りというと、「行事食」が開催されるところは多かったと思います。
私の勤務時代でも、「ちらし寿司」や「ひな祭りに似つかわしいケーキ・デザート」作成にあたって、普段以上に気を使う事になります。
施設によってはより奮発して忙しいタイミングだったかもしれません。
そんな中で受験出来たというのは、とても幸運だったのではないかと感じます。
管理栄養士の試験実施者も、少しタイミングを考えて欲しいですね。
試験の受験者を増やしたいのか?
ふるいにかけて、志望者を減らしたいのか?
3月の第一週目の日曜日という事に決めたのであれば、こういった事は考えられるんですけどねぇ。
「分かっているなら、対策を打てばいいじゃない」
という事でしょうか?
それを理由に受験が出来なかったという人がいれば、来年にリベンジを果たせるよう、祈っています。

さて、タイトルに関してですが、今後どうするかの話です。
 
このブログを書き始めたのは2017年の8月14日からですが、最初は毎日更新をしていて、次第に隔日更新にしました。
その時の理由は、他の所に力を入れたいからという事だったのですが、今日をもって、しばらくお休みにしたいと思います。
 
これまで勢いでブログを書いてきましたが、基本的にこのテーマで書きたい事は全て書き記しました。
書きたいという事が無くなってきたので、惰性でやるよりも、すっぱりやめた方が質を維持できると考えるからです。
 
形として残しておけば色々と役に立つと思いますので、このブログを削除する事はないです。
少しテーマとしてバラバラな感じなので、テーマ毎にまとめるという作業はするとは思います。
検索をすればこのブログも今の所はある程度の上位に出るとは思いますが、今後は分かりません。
少しネットの情報の中での奥の方に潜む事になるかもしれませんが、書きたくなったら復活もするかもしれません。
 
今後は未定です。
 
で、もう一つのブログを投稿しているのですが、そちらに注力していきたいと考えています。
よければ、こちらをチェックしていただければと思います。
 
今まで当ブログを読んでいただいてありがとうございました。

それでは、失礼します。