管理栄養士国家試験合格に向けてチャレンジする人を応援するブログ

独学で学習を進める人をはじめ、受験勉強中の悩みを解消するための情報をお伝えしていきます。

やってみなくちゃ分からない

皆さん、こんにちは。

 

前回の続きです。

 

昨日の朝ですが、起きた途端に背中の筋肉が痛くなり、身動きが出来なくなってしまいました。

しばらくしたら、身体を曲げるのがつらいという程度まで回復しましたが、痛いです。

今朝も痛いです。

原因は夜行バスの7時間にあるのかな?って感じています。

 


セミナーが開催された日の夜、私はホステルに宿泊しました。

ホテルですが、ホテルではありません。

ホステルです。

 

一つの部屋に多くの二段ベッドがあり、その一つが割り当てられることになります。

簡単に言えば、相部屋です。

 

予算が抑えられるというのも魅力の一つですが、私はゲスト同士の交流が一番の魅力だと感じています。

今回は、夜行バスの影響もあり、早々にベッドにもぐりこみましたが、過去には日本人は私一人という環境で、片言の英語で何とか言葉を交わす事もありました。

言葉が通じた時の感情の共有の瞬間は、とても素晴らしいです。

詳しくは話しませんが、宿泊している日本人も、変わった人が多いです。

機会があれば、ぜひ泊まってみて下さい。

 

楽しいですよ。

 

で、このホステルですが、なかなか寝れませんでした。

ベッドに入って1時間後くらいに、突然目の前の敷居が落ちてきて、派手な音で目が覚めました。

壁の向こうの人が、敷居の板を外してしまい、一生懸命、暗闇の中で直そうと5分くらいガタガタしていました。

無事落ち着いても、空調が寝る前より音が強くなったり、空気も乾燥していて、喉が痛くなってきました。

室温も上がってきて、寝苦しくなってきました。

「やばい、体調を崩してしまう」

と思いました。

何とかしたかったのですが、睡魔と疲労がたまっていたので、身体が動かず、ぼんやりと危機感を抱きながら、そのうち寝てしまいました。


翌朝、体調を確認したら、喉が少し痛いだけで、発熱もありませんでした。

その後、身だしなみを整え、新幹線に乗って帰宅しました。


新幹線でもちょっとありましたが、もう割愛します。


こうして、2泊3日の旅は終了しました。

今、体調は結構しんどいです。


旅行記をまとめましたが、次が最後です。


長くなってきたので、今回は、ここまで。