管理栄養士国家試験合格に向けてチャレンジする人を応援するブログ

独学で学習を進める人をはじめ、受験勉強中の悩みを解消するための情報をお伝えしていきます。

センター試験初日終了

皆さん、こんにちは。

センター試験受験者の方は、初日お疲れ様でした。

実際に受けてみて、

「あっという間に時間が来た」

マークシートへの記入ミスがあった」

「勉強したはずの問題だったが、ど忘れしてしまった・・・」

「積雪を想定していたが、想像以上だった・・・」


などなど、多くの感想があったと思います。

大事なのは、それを引きずらないで、明日の試験へと気持ちを高める事です。

そして、初日で失敗した部分があるなら、それを繰り返さないように、問題無ければ継続できるように、悔いの残らないでいいように望みましょう。


皆さんの地域では、天候はどうだったでしょうか?

こちらは曇天で、寒いだけといった感じですが、中には積雪で大変だった所もあると思います。

私の知人でも、北海道の受験者がいますので、無事、受験に臨むことが出来たか?気になる所です。


賛否はあるにしても、受験はシステム上、季節的にも厳しいタイミングに実施されます。

今の段階で嘆いても仕方がありません。この体制は、もうしばらく続くでしょうから。

だったら、それに合わせて準備をするというのが、一番建設的だと考えます。

 

ともあれ、初日の試験、お疲れ様でした。

明日の試験も、精一杯頑張って下さい。


健闘をお祈りします。

 

今回は、ここまで。